箱庭生活 愛・地球博ANNEXめもりある

50日前イベント in 渋谷駅前

2005.2.3 渋谷駅ハチ公口

キリゾーモッコロさまの50日前イベント情報をいただき、さっそく行ってまいりました。
携帯で撮った写真は速報版として送ったのですが、やっぱり画像がねえ。早く新しいのに買い換えたいなー。
それはさておき。
渋谷駅についたのが10時半近く。うっかり南口に出てしまって急いでハチ公口へ。キャラバン隊はいつもの場所にいました。パンフレットとカイロをもらいます。そのあとは写真を撮りまくり〜。
自分もモリゾーとキッコロの間に挟まってキャラバン隊のお姉さんに写真を撮ってもらいました(^^)。さすがにここには出せませんけど、ほんと宝物です。モリゾーもキッコロも手触りサイコーでした。
道往くサラリーマンの人も握手してもらってたり、女子高生たちに囲まれたり、小さな子にしゃがんでポーズを取ったり、写真を撮ってもらったっりと、大サービス。キャラバン隊のお兄さんお姉さんも「一緒に写真撮りますよー」と声をかけていました。
11時をまわったので、いつまでもモリゾーとキッコロを見ていたかったけど、飛行船「ツェッペリンNT号」を見るために山下公園へ向かうことに。
東急で特急に乗り元町・中華街駅へ向かいます。元町・中華街駅4番出口を出て山下公園方面に向かおうとしたとき、ふと上を見ると……なんと飛行船「ツェッペリンNT号」が向かって来るじゃありませんか。慌ててデジカメを出し2枚撮った時点でメディアがいっぱいになってしまった……。でも飛行船はあっという間に頭の上を通り過ぎて高速道路の向こうへと飛んでいってしまったのでした。「ツェッペリンNT号さんかい? 早い、早いよ!」てな感じでした(ちと違うか)。
飛行船が行っちまったんならもうここには用はありませんとばかりに、来た道を引き返して帰途についたのでした。ぼけーっとしてたんで乗り過ごしそうになりましたけども。 デジカメは動画撮影もできたので撮ってみました。
「渋谷駅前で愛嬌を振りまくモリゾーとキッコロ」
2.4MBありますのでご注意ください。最後の方はなんかみだれてます。

0203_shibuya00
カウントダウン! 50日前ですよ、50日前!
0203_shibuya02
愛嬌を振りまくキッコロ。
0203_shibuya03
お辞儀をするモリゾー。
0203_shibuya04
愛くるしいキッコロ。
0203_shibuya05
へんてこな踊りを踊っていたモリゾー。
0203_shibuya06 必殺しゃがみポーズ。
視線の先には小さい子がいました。
0203_shibuya07
しゃがみポーズを決めるモリゾーとキッコロ。
カメラを向けると必ずポーズを取ってくれます。
小さい子にも大きい人にも大人気なふたりです。
0203_shibuya08
哀愁漂う背中。
中の人ご苦労様です。
0203_yamashita01
マリンタワー近くで。
12時少し前。
数分遅ければ見逃していました。
0203_yamashita02
あっという間に真上に。
辛うじてモリゾーとキッコロが見えます。
肉眼では緑と黄緑の固まりにしか見えませんでした(笑)。
0203_panf01
もらったパンフレットとカイロ。
0203_panf02
帰り道寄った旅行代理店でゲットしたツアーパンフ。
JTBと近畿日本ツーリスト。
箱庭生活 愛・地球博ANNEXめもりある
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO